フォト
無料ブログはココログ

釣り仲間

  • Day Dream Believer 
    山梨県大月市在住の中学三年。地元桂川に詳しく、いろいろと教えてもらっています。大月の釣りキチ三平だとひそかに思っています。
  • ◆サカナのウロコ
    ルアーフィッシングの大先輩・BFFなかむらさんのブログです。いつも的確なアドバイスや励ましてくれるのでとても頼りにしています。
  • Stream Fan
    奥多摩川をメインにルアーフィッシングを楽しんでいるHAさんのブログです。いつもいい結果を残しているので、ボウズ続きの私は尊敬しています。バイクで釣りにこられるようで、私の釣ーリング仲間だと私は勝手に解釈しています。(すみません)
  • ルアーフィッシングフリークのブログ/ウェブリブログ
    ミノーイングスクールで知り合いになったパパさんアングラーYOSUKEさんのブログです。釣行記あり、オークションの話ありでとても楽しく拝見させてもらっています。初渓流で渓流魚をゲットした腕前の持ち主です。
  • kei流STYLE
    ハンドメイドルアーを自作してしまう筋金入りの渓流マンkeiさんのブログです。ブログを拝見していると渓流釣りのヒントがたくさん湧いてきます。
  • はいりば
    ルアーフィッシングの大先輩yagaさんのホームページです。朝霞ガーデンでミノーイングの楽しさを教えてくれました。渓流や海でルアーフィッシングを極めています。その人柄の良さで、たくさんの仲間が集っています。
  • Lure@Fishing
    渓流ルアーフィッシングの大先輩MAさんのホームページです。多摩川に行くときは必ずMAさんのホームページを見ます。

管理釣り場

  • TOKYOトラウトカントリー
    日原川にオープンした管理釣り場です。大先輩のMAさんデザインの看板が目を引きます。自然渓流を生かしているので渓流ファンの方には楽しく釣りが出来そうです。
  • 奈良子釣りセンター
    とにかく家族で釣りとバーベキューがしたいならここです。管理人さんもとても親切で、釣り方のアドバイスもしてくれます。うちの次男はここでアドバイスを受けて、私よりも魚を釣ります。本格的な渓流釣りもポンドでの釣りもできていうことなしです。
  • kosuge Trout Garden
    MAさんがホームページを担当している小菅トラウトガーデンです。いい雰囲気でぜひいってみたい釣り場です。

« かわはぎにノックダウン | トップページ | 2012年最後の釣り リヴァスポット早戸 »

2012年10月18日 (木)

第2回トラウトミーティング参加 by小菅フィッシングヴィレッジ

Iida1_2

Iida2

Iids3

Bentou

Iida3213

日曜日は小管フィッシングビレッジで

行われたアングラーズパブリック社が主催する

第2回トラウトミーティングに行ってきました。

私が尊敬する飯田重祐氏によるミニスクールや

同時開催されるハンドクラフト展もありました。

日曜日は仕事に疲れて家でゆっくりするのが日常ですが

久々に飯田さんや釣り仲間に会いたくて参加しました。

受付をするとアンリバ社の

ルアーを記念品としてもらうことができ

少し得した感じがしました。

Rua

Supi

ただ、ルアーフィッシングの名手の

飯田さんが足を怪我をされていて

大変そうでした。

でも、怪我をされていてもさすがです。

華麗なキャストは健在で

勉強になりました。

飯田さんがキャストしてリトリーブすると

ヤマメが追いかけてくるのがわかりました。

あとで私もキャストしてリトリーブすると

数回目に見事ヒットしましたが途中でバレました。

知り合いのMAさんと久しぶりにお会いしたり

ブログで見ている人が実際に来ていて

すごく刺激になりました。

仕事に疲れて釣りに少し興味がなくなっていましたが

また、やる気が復活しました。

ハンドクラフト展ではこんなルアーを購入しました。

Syadd

背中が黄緑色で見やすく、すごく気に入りました。

ビルダーの方の名前を忘れてしまいましたが

これからもよろしくです。

今度の土曜日は頑張って

ニジマスが放流された奥多摩下流域

にでも行ってみようかなとも思っています。

これから第3回トラウトミーティングをお願いします。

そうそう、抽選でネットリリーサーが当たりました。

ありがとうございます。

最近、テンカラにも興味を持ち始めました。

少し振っていましたが魚は釣れませんでした。

毛鉤の選択がまだまだなようです。

フライにも精通しているMAさんに毛鉤のセレクト法でも

教えてもらえればいいなあ。

また、よろしくお願いします。








« かわはぎにノックダウン | トップページ | 2012年最後の釣り リヴァスポット早戸 »

コメント

お久しぶりですお元気ですか?
今日は川井の堰上下に行ってきました!ニジマスを仲間が四匹釣りましたが、僕は釣れませんでした
小型ヤマメが6匹(全部再放流) 11月3日に上流部にまた放流しますので是非釣行してみてください。

キチさんこんにちは。川井に行ってきたんですね。私も今日多摩川に行こうと思ったのですが、明日、仕事になったので、今日は家でゆっくりしていました。11月3日も仕事にならなければいきたいです。また,多摩川情報お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213120/47503233

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回トラウトミーティング参加 by小菅フィッシングヴィレッジ:

« かわはぎにノックダウン | トップページ | 2012年最後の釣り リヴァスポット早戸 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック