フォト
無料ブログはココログ

釣り仲間

  • Day Dream Believer 
    山梨県大月市在住の中学三年。地元桂川に詳しく、いろいろと教えてもらっています。大月の釣りキチ三平だとひそかに思っています。
  • ◆サカナのウロコ
    ルアーフィッシングの大先輩・BFFなかむらさんのブログです。いつも的確なアドバイスや励ましてくれるのでとても頼りにしています。
  • Stream Fan
    奥多摩川をメインにルアーフィッシングを楽しんでいるHAさんのブログです。いつもいい結果を残しているので、ボウズ続きの私は尊敬しています。バイクで釣りにこられるようで、私の釣ーリング仲間だと私は勝手に解釈しています。(すみません)
  • ルアーフィッシングフリークのブログ/ウェブリブログ
    ミノーイングスクールで知り合いになったパパさんアングラーYOSUKEさんのブログです。釣行記あり、オークションの話ありでとても楽しく拝見させてもらっています。初渓流で渓流魚をゲットした腕前の持ち主です。
  • kei流STYLE
    ハンドメイドルアーを自作してしまう筋金入りの渓流マンkeiさんのブログです。ブログを拝見していると渓流釣りのヒントがたくさん湧いてきます。
  • はいりば
    ルアーフィッシングの大先輩yagaさんのホームページです。朝霞ガーデンでミノーイングの楽しさを教えてくれました。渓流や海でルアーフィッシングを極めています。その人柄の良さで、たくさんの仲間が集っています。
  • Lure@Fishing
    渓流ルアーフィッシングの大先輩MAさんのホームページです。多摩川に行くときは必ずMAさんのホームページを見ます。

管理釣り場

  • TOKYOトラウトカントリー
    日原川にオープンした管理釣り場です。大先輩のMAさんデザインの看板が目を引きます。自然渓流を生かしているので渓流ファンの方には楽しく釣りが出来そうです。
  • 奈良子釣りセンター
    とにかく家族で釣りとバーベキューがしたいならここです。管理人さんもとても親切で、釣り方のアドバイスもしてくれます。うちの次男はここでアドバイスを受けて、私よりも魚を釣ります。本格的な渓流釣りもポンドでの釣りもできていうことなしです。
  • kosuge Trout Garden
    MAさんがホームページを担当している小菅トラウトガーデンです。いい雰囲気でぜひいってみたい釣り場です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年3月23日 (金)

初心に帰って 今年初めての渓流は多摩川

Tamagawa1

Tama2

3月15日半休をとって青梅の

釜の淵に行ってきました。

今年初めての渓流ルアー釣りです。

私の所属する課では最近ひとりやめ

一人が休職中です。

そのしわ寄せがもろにかぶって

なかなか休めません。

仕事のこととか人間関係のこととか

ちょっと忘れたくて

一番身近な多摩川に行ったのです。

奥多摩で心の洗濯をしようと

思いましたが、

かなり風が冷たく

思ったより厳しい環境での

釣りでした。

バイクで約2時間かかるので

風を切りながら走るので

寒さに震えながらの釣り行でした。

でも、川の流れを見ていると

飽きることなく時間が過ぎていきました。

肝心の釣りも結局魚が1匹も

釣れませんでしたが

心のリフレッシュには役立ちました。

平日や日曜日はなかなか休めないのですが

半休なら何とか休めそうです。

私の渓流釣りは多摩川から始まったので

また原点に戻って釣りをしてみようと思いました。

2012年3月 7日 (水)

なかなか釣りにいけない

3月になって渓流が解禁されました。

釣りに行きたいのは山々ですが

職場の人員が二人抜けたので

しわ寄せがどっと来ています。

日曜出勤は当たり前。

土曜日は休日ですが

仕事の疲れを取るので精一杯です。

いつになったら渓流にいけるかかいもく見当がつきません。

でも、情報だけでも集めたいと思っています。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック