フォト
無料ブログはココログ

釣り仲間

  • Day Dream Believer 
    山梨県大月市在住の中学三年。地元桂川に詳しく、いろいろと教えてもらっています。大月の釣りキチ三平だとひそかに思っています。
  • ◆サカナのウロコ
    ルアーフィッシングの大先輩・BFFなかむらさんのブログです。いつも的確なアドバイスや励ましてくれるのでとても頼りにしています。
  • Stream Fan
    奥多摩川をメインにルアーフィッシングを楽しんでいるHAさんのブログです。いつもいい結果を残しているので、ボウズ続きの私は尊敬しています。バイクで釣りにこられるようで、私の釣ーリング仲間だと私は勝手に解釈しています。(すみません)
  • ルアーフィッシングフリークのブログ/ウェブリブログ
    ミノーイングスクールで知り合いになったパパさんアングラーYOSUKEさんのブログです。釣行記あり、オークションの話ありでとても楽しく拝見させてもらっています。初渓流で渓流魚をゲットした腕前の持ち主です。
  • kei流STYLE
    ハンドメイドルアーを自作してしまう筋金入りの渓流マンkeiさんのブログです。ブログを拝見していると渓流釣りのヒントがたくさん湧いてきます。
  • はいりば
    ルアーフィッシングの大先輩yagaさんのホームページです。朝霞ガーデンでミノーイングの楽しさを教えてくれました。渓流や海でルアーフィッシングを極めています。その人柄の良さで、たくさんの仲間が集っています。
  • Lure@Fishing
    渓流ルアーフィッシングの大先輩MAさんのホームページです。多摩川に行くときは必ずMAさんのホームページを見ます。

管理釣り場

  • TOKYOトラウトカントリー
    日原川にオープンした管理釣り場です。大先輩のMAさんデザインの看板が目を引きます。自然渓流を生かしているので渓流ファンの方には楽しく釣りが出来そうです。
  • 奈良子釣りセンター
    とにかく家族で釣りとバーベキューがしたいならここです。管理人さんもとても親切で、釣り方のアドバイスもしてくれます。うちの次男はここでアドバイスを受けて、私よりも魚を釣ります。本格的な渓流釣りもポンドでの釣りもできていうことなしです。
  • kosuge Trout Garden
    MAさんがホームページを担当している小菅トラウトガーデンです。いい雰囲気でぜひいってみたい釣り場です。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月27日 (日)

今年初めての釣り 奈良子釣りセンター 2月13日

釣り場2














ニジマス










中央高速を西に向かって走らせていると

バックミラー越しに東の空がオレンジ色に燃えていました。

「日の出が近いんだ‥‥」

ちらちらとバックミラーを見ていると

オレンジ色の太陽が徐々に昇ってきます。

「日の出を見るのは久しぶりだなあ」

心の中でつぶやきました。

今から10年前ぐらいでしょうか

親友と新幹線でスキーに行くときに

見た日の出以来です。

今日は今年初めて渓流釣り(管理釣り場)です。

まさか高速を走りながら日の出が見れるとは思いませんでした。

そして、自分ひとりで見るのがもったいない気がしました。

家族で見れたら良かったのに‥‥

子供が小さいときはよくこの時期にスキーに

行ったのですが、なかなかお金がかかるので

最近は行っていません。

それに子供たちが一緒に行きたがらないという理由もあります。

釣りが趣味の私は中央高速を使うのですが

日の出を意識したことはあまりありませんでした。

釣り場に7時半ごろ到着しました。

めちゃ寒いです。釣りをしていると

ガイド(糸を通すワッカ)が凍っていました。

水も冷たいのでしょう魚の反応もいまいちです。

管理人のナベさんもたくさん魚を放流してくれるのですが

まったく釣れません。

2時まで釣りをして釣れたのはニジマスが1匹でした。

以前は1ヶ月に2~3回管理釣り場や渓流に

通っていたのですが最近休日出勤が多く

なかなか釣りにいけません。

腕が落ちたのでしょうか

ルアーをたくさんの魚が追ってくるのですが

食いつかないのです。

1匹しか釣れませんでしたがやっぱり

釣りは楽しいですね。

3月から渓流が解禁になりますが

今シーズンは何回釣りにいけるかなあ。



« 2010年10月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック